futa
出典元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1524658190/
5君の名は2018/04/25(水) 21:13:00.52.net

今なら作曲家に乃木坂が人気だろうな
8君の名は2018/04/25(水) 21:21:11.93.net

>>5 
乃木坂というか秋元Gは買い取りじゃないの?
誰が書いても同じように売れるんだから印税契約だと単純な利益供与になる
17君の名は2018/04/25(水) 21:28:24.20.net

ところで月額サービスが主流の今って集計どうなってんの?
一曲ずつ買ってる馬鹿がこんなに多いってこと?
19君の名は2018/04/25(水) 21:30:18.83.net

>>17 
俺もそこは不思議
一曲ずつDLするなんて費用対効果が悪すぎると思うんだよねえ
20君の名は2018/04/25(水) 21:32:26.74.net

>>17 
月々払うのはもったいないという心理

結局1つ1つ買った方が高くつくのにね
26君の名は2018/04/25(水) 21:40:10.13.net

>>17 
当ランキングは、配信事業社6社より提供されたダウンロード(DL)数(シングル、アルバム等の形態を問わず単曲でDL購入されたもの)を精査のうえ合算集計したものです。
なお、現時点では全国値の推計は行っておらず、またCDとの合算も行っておりません。

データ提供配信事業社(五十音順):iTunes Store/オリコンミュージックストア/mu-mo/mora/LINE MUSIC/レコチョク
39君の名は2018/04/25(水) 21:51:17.00.net

>>26 
サンクス
しかし未だに1曲ごとのDLでカウントするとか古いな
変えないと正確は反映されないな
というか俺のDL分はカウントされてなのか
40君の名は2018/04/25(水) 21:52:27.20.net

>>26 
結局は月額サービスの扱いは分からんだろこれでは
このままの意味なら月額サービス分はカウントしない
つまりは馬鹿が好む楽曲ランキングとさえ思われてしまう